こんにちは。
HIPS事務局の中山です。
今回ご紹介するのはこちらの講座。
新発見!一番身近で一番便利!
「小西裕美のエクセルを駆使して作る
プレゼンボード講座」
日時:2017年6月6日(火)
10:00〜17:00
会場:HIPS東京校(新宿)
受講料:21,600円
講座の詳細はこちら↓
http://www.hips-school.jp/course/business/c_bu_excel_presen.html
microsoftの表計算ソフト
「Excel(エクセル)」といえば、
売り上げを集計したり、
名簿を管理したり、
グラフを作ったりするなど、
お仕事で使う機会も多いので
馴染みのあるソフトかと思います。
このエクセルを使って
プレゼンボードを作成しようというのが
この講座の目的です。
ではなぜエクセルなのかについて
その理由を3点にしぼって
お伝えしますね。
1つ目は、何と言っても
誰もが使っているソフトだという点。
プレゼンを作成できるソフトは
いろいろありますが、
そのソフトが入っていないパソコンでは
データを開くことができません。
お客さんはもちろん、
業者さんと情報のやりとりを
する場合でも、
エクセルであればまず間違いなく
開くことができます。
2つ目は、見積書や仕様書など
他の資料と一緒に管理できる点。
プレゼンボードを作成したファイルに、
別シートで見積書や仕様書を
つけておけば、
1つのファイルでその物件のデータを
すべて管理することができるので、
資料をなくしたり、
別の物件のデータと間違えたりといった
ミスを防ぐことができます。
3つ目は、難しい技術は必要なく
誰でも簡単に操作できる点。
プレゼンボードの作成自体は、
画像を貼り付けたり、
文字を入力したり、
色をつけたりするだけで、
難しい操作はありません。
レイアウトのコツさえ覚えれば、
十分見栄えのいいボードを
作ることができます。
また、慣れてくれば
時間もそれほどかからないので、
素材さえあれば、忙しい時でも
ちょっとの時間で作れちゃいます。
講座ではパソコンを用意していますので
実際に操作しながら
学んでいただけますよ。
ご自身のパソコンでやりたい方は
持ち込みもOK。
講師の小西裕美さんは、
ご自身でデザイン事務所を立ち上げ、
住宅のインテリアデザインを
コーディネートするほか、
企業でのIC育成やセミナー講師、
大学での非常勤講師を務めるなど、
多方面で活躍中です。
また2010年には
ハウジングエージェンシー出版より
本も出されています。
インテリアコーディネーター
私が選んだ「人を幸せにする仕事」
エクセルのことだけでなく、
プレゼンのやり方や
お客さんに刺さるトークなど、
いろいろと教えてくれるかもしれません。
きっと役に立つと思いますよ。
まだ残席もあるようなので、
興味があったらぜひご参加くださいね。
講座の詳細はこちら↓
http://www.hips-school.jp/course/business/c_bu_excel_presen.html